
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事終了しました〜♪

空さんでのエサレン、無事に終了しました

簡単なカードリーディング
のはずが、がっつり見てしまうという。。(でもこれ想定内

いつもと違うスペースでしたが、空さんの落ち着ける雰囲気のお部屋で、心地よいエサレンができました


わたしも大切なことに気づくことができました
どうもありがとうございました

空さん1

空さん3

空さん2

空さん

1階にはかわいい雑貨やアクセサリーがいっぱいです


次回は7月かな〜
スケジュール調整中です

楽しく有意義な時間を過ごせて
、関わってくださったみなさまに感謝です

どうもありがとうございました



おまけ:帰ったら転がってましたただいまお留守番ありがとね
凛 





 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
ランキングに参加しています
ポチッと押していただけるとさらにがんばりますよろしくお願いします


[ 2017/05/27 20:57 ] Esalen®Massage | TB(-) | CM(0)

空(くう)さんでエサレンします♪


すっかり暑さにやられておりますが(あぢ~~)、みなさまいかがお過ごしでしょうか


前回のブログ更新が1月で、えーっと、、、もう今は5月の下旬…(時の経つのは早すぎてうんちゃらかんちゃら)

お知らせしないといけないことがあるにもかかわらず、

実家の田植えの手伝いや、ミネラルショーや、不動産屋さんの経理や、なんやらかんやらで


遅くなってしまいました(あぁあ~~、言い訳のオンパレード)




そのお知らせとはじゃじゃ~~~ん

5月27日(土)に、堺市浜寺公園駅前の

アジアンな雰囲気がとっても素敵な
古民家スペース空(くう)さん

エサレン®マッサージをさせていただくことになりました~~(もう一週間きってます



空さん特典として、ご希望の方には無料で簡単なカードリーディングと、

空さんカフェのワンドリンクがついてきます

午後のご予約は満席になっておりますが、午前中はまだひと枠空いております

詳しくはこちらをご覧くださいませ



エサレンを受けたことが無い方も、ずっと昔に受けたことがあるような無いようなという方も、

扉は大きく開いておりますので(開けっ放し)、どうぞどうぞ、この機会に一度体験してみてくださいませ

どうぞよろしくお願いします


 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
ランキングに参加しています
ポチッと押していただけるとさらにがんばりますよろしくお願いします


[ 2017/05/22 16:16 ] Esalen®Massage | TB(-) | CM(0)

2つのお知らせ


どうやらわたしは1ヶ月にいっぺんのペースでしか更新ができないようです…
 ムリ…

桜、散りましたね 次の更新の頃はツツジが見頃かな~

春になると若芽が芽吹いてきて、新緑がきれいです
(おいしそ~と思うのはわたしだけ?)


お知らせしたいことがつありまして…


まずつめは、エサレンⓇマッサージのイベントのお知らせです


日が差し迫っているのですが…

4月29日(水・祝)~5月2日(土)の4日間

エサレン同期のアティーナ洋子さんの大阪市福島区のサロン
 with Fairly におきまして、

4人のプラクティショナーによるエサレンⓇマッサージのイベントを開催します


詳しくはアティーナ洋子さんのブログをご覧ください 
 爽やかな新緑の風が誘う【イベントのお知らせ】


セッションルームを2つご用意しておりますので、お友達と一緒に受けていただくこともできますYO

1セッション 75分 7,000円の特別価格でのご提供です
(完全予約制です。事前にご予約くださいませ  

新年度が始まって、少し緊張したからだとこころを、どうぞゆるめに来てくださいね




つめのお知らせは、ワークショップのお知らせです

2年に一度のペースで、エサレン研究所公認講師のブリータ・オストロム先生が

高野山の宿坊で3泊4日のエサレン
マッサージワークショップをされていて、今年も開催されることになりました

コーディネーターはエサレンⓇマッサージプラクティショナーで、わたしのボディワークの師匠でもある

いまのよしこさんです


今回のワークショップは、昨年の11月にエサレン研究所で開催されたワークショップを日本バージョンに改良されたもので、

その名も
"The Art of Esalen®Massage (Mt.Koya)"(ステキなタイトル〜

タッチが与える心理的側面
や、呼吸とリラックスの生理学、骨格筋施術者のセルフケア方法を学び、

直観力
と五感を使ったコミュニケーション、自分自身が今何を感じているかに気づきをもって触れ

ロングストロークや深く固まった体のコリを解放させるアプローチを教わります。

初心者からエサレン
Ⓡマッサージプラクティショナーの方まで幅広く参加できる内容となっています

由美子さんの通訳もとてもわかりやすく、英語がわからなくても安心して参加していただけますYO




ここのところ思うのは、基本がとても大切だということ


施術する姿勢や手技ももちろん大切なのですが、それ以上に、タッチが人に与える大きな影響力や、

それはどうしてかということを知っておくこと。それから、触れるときの自分の在り方がとても大切やと感じています


それを今年の2月から3月にかけて、れーこさんのタッチケア講座で学びました


まだもうちょっとそれを自分に落とし込むためにも、このブリータのワークショップは参加しておきたいと思っています


(お休みとらねぶぁ!お金も貯めねぶぁ!)



ブリータのワークショップについての詳細はこちら
をご覧ください。

 エサレン®マッサージワークショップ(The Art of Esalen®Massage)@高野山のご案内

どうぞよろしくお願いします



 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
ランキングに参加しています
ポチッと押していただけるとさらにがんばりますよろしくお願いします




[ 2015/04/17 22:19 ] Esalen®Massage | TB(-) | CM(0)

自分を信頼して、まかせる

自分を信頼して、まかせる


エサレン
®マッサージは、プラクティショナーの個性やクライアントの状態によって、セッションの雰囲気や

感じ方が変わります



ダイナミックなストレッチや
、関節を大きく動かしたり、受けていて楽しいセッションもあれば、

穏やかで静かな、
瞑想のようなセッションもあります



リラックス反応が定期的に起こると、からだは自分で自分を癒し始めます




自己治癒力、自然治癒力が高まり、
自分でバランスをとり始め
からだがバランスを取り戻すと心も静まり落ち着きます

心が静まり落ち着くと、
視野が広がり
、心は広くなり、自分を認め、受容できるようになります



静めて落ち着き
、自分の存在の価値に気づき、自分で自分を癒し始めるために、

自分の持つ力を信頼して、まかせる




エサレン®マッサージは、そこから始まるマッサージです




Esalen ® Bodywork & Massage tayutau 〜たゆたう〜 大阪府堺市・泉北


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
ランキングに参加しています
ポチッと押していただけるとさらにがんばりますよろしくお願いします

[ 2014/09/26 16:04 ] Esalen®Massage | TB(-) | CM(0)

意図


プラクティショナーの個性や、クライアント(受け手)の状態によって変わるエサレン®マッサージ


わたし

筋肉や骨を感じながら肉体にしっかりとアプローチしつつ

呼吸が深くなるにつれ筋肉も緩んでいくのを感じ

クライアントの空気(エネルギー・呼吸)
や水(血液・リンパ)の流れを感じ

その人が持つ「光」に触れさせてもらう



あなたの「存在」に感謝



そういう意図をもって、触れさせていただいています













Esalen ® Bodywork & Massage tayutau 〜たゆたう〜 大阪府堺市・泉北

[ 2014/09/02 11:00 ] Esalen®Massage | TB(-) | CM(0)





