どや猫

 
お正月
で食べ過ぎたわけではありませんが、

お腹が少し固かったので、とーちゃんにと〜ってもソフトにお腹をモミモミされております


momimomi.jpg 
なにそのドヤ顔… べ、べつにうらやましないし


2015年は悪いことしちゃダメですよ
(今年もみなさま、凛共々どうぞよろしくお願い致します






 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
ランキングに参加しています
ポチッと押していただけるとさらにがんばりますよろしくお願いします


[ 2015/01/04 18:56 ] うちのネコ | TB(-) | CM(0)

アミアミで遊ぶ


凛はお風呂場が好きです ひんやりして気持ちいいのだと思います


こないだも「おれへんな」と思ったら、お風呂場からドタバタ賑やかな音が…

のぞきに行くと、大好きな排水溝のアミアミで遊んでおりました



あらま(手突っ込んどるやないか





ひょいっ(取れたドラえもんみたいな手やのに器用やな




ツンツン、ツンツン(アミアミはの下にしっかりキープ)






あっち行ったりこっち行ったり、風呂桶の中をドタバタしております(動きすぎて撮れず でもめっちゃ楽しそう








ピタッ(あ、見つかった)





なんもしてへんで(いつからそんな嘘つきになったんや






{さいなら~(ぬあっ 隠れよった




どうやら見たらアカンようです… ええやん、ちょっとぐらい ケチなネコやわ また抜き打ちで見たんねん。絶対見たんねん




Esalen ® Bodywork & Massage tayutau 〜たゆたう〜 大阪府堺市・泉北


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
ランキングに参加しています
ポチッと押していただけるとさらにがんばりますよろしくお願いします
[ 2014/09/24 14:20 ] うちのネコ | TB(-) | CM(0)

ネコとPC


ホームページ開設
にあたって、PCを購入しました 

ネコって、ご主人さんがPC
してると邪魔しに来るっていいますよね

うちにはそれまでPCが無くって
(ずっと欲しかったの、よく「ねこブログ」とかを見てると、

「キーボードの上に乗ってくる~~
」とか「マウスにアゴのっけてる~~~」とか、

それはそれはうらやましい記事を見かけていたので

うちもきっと「んもぉ~、どいてよ凛~
 パソコンできへんや~ん」とか言いながらイチャイチャするこの日を

ずっと恋い焦がれておりました



PCのセッティングも終わり
、無事にWi-Fiにも繋げて、あとは凛を待つばかり


さてさて、どういう反応をするのだ
 あ、キーボードに乗ってごらん

マウス
にアゴをのっけてごらん いいんだよ、ほれほれ


と思いつつ、PCで作業をしていると。。。



「プル~ッ」「ンニャッ



遠いところでわたしを呼ぶ声がする。 振り返ると。。。




遊べ。



キーボードに乗るどころか、マウスにアゴをのっけるどころか、、、


いつも遊んで欲しいときに乗っかるポジション(PCからはめっちゃ遠いとこ)で「遊べ
遊べ言うてるやん

編集とかできへんやん
(こっち来てよぉ)



もちろんわたしは「しもべ」なので 
ひもを持って、お猫さまのところにわざわざ行って、じゃらします

そんなに遊びません。すぐ飽きますので

それからまたPCに戻り、編集し始めて
。。。。


はい、もうカンのいいお方ならおわかりでしょう
 



「プル~~~~~ッ」「ン~~ッニャッ



…誰か助けて

Esalen ® Bodywork & Massage tayutau 〜たゆたう〜 大阪府堺市・泉北


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
ランキングに参加しています
ポチッと押していただけるとさらにがんばりますよろしくお願いします
[ 2014/09/16 15:15 ] うちのネコ | TB(-) | CM(0)

うちのスーパームーン


8日は十五夜、9日はスーパームーン
でしたね 


きれいなお月さんだったので、何年かにいっぺんええもんをくれる(毎年ちょーだい ← 心の声)旦那さまからもらった

誕生日プレゼント
の一眼レフを使ってお月さんを撮ってみました


IMG_1512.jpg

十五夜お月さん



IMG_1529.jpg

昨日のスーパームーン(ぶれた





素人なので、撮り方がわからず、ネットで調べて撮ったわりには、ちゃんと撮れてて自己満足 今のカメラはすごいね~

色が違うのは、なんか設定いじったからかな~(何をいじってこうなったのかは定かではない。)




写真を撮るために和室に行ったりベランダに行ったり、バタバタしてるわたしに迷惑そうな凛


ごめんごめん、あんたはうちのスーパームーンやでぇ~ 


ほれほれ
うちのスーパームーン2_convert_20140910083441

うちのスーパームーンうきゃきゃきゃきゃきゃ






しかしこれバレたら、がっつり前の手で腕つかみぃの、足でケリケリケリケリッの刑やな…ほんま、おそろしいネコやわ…ナイショナイショ




Esalen ® Bodywork & Massage tayutau 〜たゆたう〜 大阪府堺市・泉北


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
ランキングに参加しています
ポチッと押していただけるとさらにがんばりますよろしくお願いします
[ 2014/09/10 12:05 ] うちのネコ | TB(-) | CM(0)

凛の好きなこと

ほえ〜

アゴを乗せるのが好きです




DSC_0699.jpg

冬のお風呂のフタの上が好きです






IMG_1432.jpg

オリーブが好きです
(噛んだらあかんっ





DSC_0389.jpg

箱が好きです






DSC_0691.jpg

箱が好きなので、入ってしまいます





そして、、、





DSC_0664_convert_20140904202322.jpg 

とーちゃん(旦那さま)が大好きです





トイレ係とご飯係は、わたし(またの名をしもべ
)です。。。





Esalen ® Bodywork & Massage tayutau 〜たゆたう〜 大阪府堺市・泉北


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
ランキングに参加しています
ポチッと押していただけるとさらにがんばりますよろしくお願いします

[ 2014/09/04 20:46 ] うちのネコ | TB(-) | CM(0)