
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エサレンってやっぱりええわぁ〜

 
毎日暑くて脳ミソが溶けております
みなさんの脳ミソはご無事ですか

いよいよブログにそんなことを書くようになったかと思われる前に、本題へ…(そそくさ)



昨日、大阪市内の天満橋にある、エサレン同期のひふみんのサロンHealing Art Salon Lapis lazuliにおじゃまして、

エサレン®マッサージ60minコースを交換セッションしてきました


言い出しっぺはわたしの方。

『なあなあ、ひふみん、うちにもメニューで60minのコースはあるんやけど、みなさん110minコースやねん。

60minでほんまにできるんか、不安になってきた〜〜〜
ちょっと練習せえへん?』

(こんなにぶっちゃけてええんか、わたし



11時くらいに着いて、ひふみんとこのネコがカレー鍋ひっくり返してて朝から大変やった話とか

オリンピックみんな頑張ってるよな〜とかいう話をひととおりしてからのセッション



それはそれはもう、ここまで落ちるかというぐらい深く静かな1時間でした(またの名を爆睡記憶がない…



触れられると普段自分では気づいていない、からだの声を聞くことができます

あ〜、こんなに疲れてたんや〜
とか、こんなとこにゴリゴリあるやんとか、こんなとこに力入ってるやんとか。

そして次第に意識がなくなり
、いびきをかきだす(いびきかいてるのは覚えてません!)

終わったで〜 優しい声に起こされて目が覚める

ひと晩ぐっすり眠ったあとの、寝起きの気だるさの中に感じるすっきりした感覚


1時間のセッションやのにこんなに緩んで、ひと晩熟睡した感味わえるなんてしかもその後の穏やかな気持ち…

エサレン60min、全然いけんなぁ〜エサレンやっぱええよなぁ〜

と、お互い再確認した交換セッションでした
(ひふみん、どうもありがとう〜〜



『肉体はオーラが凝縮されたもの。肉体に触れるということは、全てのオーラに触れるということ。』


この言葉どおり、わたしの感情のオーラも昨日のセッションの影響を受けているのか、

今日はいつもにも増して感動したり、気持ちが込み上げてきたり、共感力が高まったりしています


からだは楽やし、すっきりしてるし、毎週受けたい



ひふみんのサロン
Healing Art Salon Lapis lazuliは、ispotからもご予約できますよ(8月10日から掲載されてます

人柄も技術も素晴らしく、安心して信頼して受けていただけるオススメのセラピストさんです
(マジで)

このすっきり感と穏やかな感覚、ぜひぜひ体験してみてくださいね


 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
ランキングに参加しています
ポチッと押していただけるとさらにがんばりますよろしくお願いします

[ 2016/08/12 15:50 ] 自分を整える | TB(-) | CM(0)

ナガルルのりっちゃん


昨日は、ナガルルりっちゃんのところへ行ってきました


りっちゃんとは今勉強中のタロット講座で知り合ったのですが、

べっぴんさんでめっちゃ女子力
高くて、でも実は「男前(こんな絵文字使ってごめんね、りっちゃんという、

ヨガ&リンパケアインストラクターのステキ女子です



タロット講座の帰り道に、今度受けに行くね~
と約束して、予約をしたのがかれこれ1ヶ月半ほど前。

そのとき選んだのが
ヨガリンパコース


ヒーリングヨガプライベートレッスンを60分受けたあとに、リンパマッサージを60分受けるという、

ゆるゆるふわふわ
になること間違いなしのコース


ちょうど仕事が忙しくて、からだがフラフラになっていたときだったので、

このタイミングで受けられたのはありがたかったな~




からだのバランス感覚を養うために、前からヨガに興味があるにもかかわらず、

ヨガをするといつもがんばりすぎて次の日怒濤の筋肉痛
、逆にからだの具合が悪くなるというわたしですが、

りっちゃんのヒーリングヨガはよかったすんごくよかった



なぜなら、全然無理なことはしないのです。全然がんばらなくていいのです。

というか、がんばったらダメなのです




りっちゃんのお導きに従って、からだを少しずつ動かしていくうちに、
次の日の筋肉痛への恐怖から最初少し緊張していた

わたしも、だんだん
呼吸に意識をむけ、からだを感じながら、ヨガをすることができました



呼吸に意識をむけ、からだを感じる。なんかエサレンに通ずるなぁ~と思いながらやっていました


少し瞑想的なところもあり、それがまた自分の「今」の状態を感じるにはちょうど助けになって、ヨカッタです




60分のヒーリングヨガでからだをしっかりゆるめたあとに受けたリンパマッサージは、とても優しいタッチと揺らしの

さとう式リンパケアでした
(はい、寝ました、寝ましたよ。)

りっちゃんの揺らしは、わたしの中の滞っているリンパ液を、揺らすことによって流す
という感じがしたな~

60分のリンパマッサージでしたが、それ以上にたっぷりしてもらった感のある施術でした


終わってからも血行が良くなってるのか、肩や首の周りがすごくあったかくて、疲れていたからだもこころもほぐれました


そのあとのおしゃべりもカード遊びも楽しかったな~


りっちゃんのヨガとリンパケア、オススメです
 りっちゃん、ありがとう また行くね~


ナガルルのHPはこちらです






Esalen ® Bodywork & Massage tayutau 〜たゆたう〜 大阪府堺市・泉北


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
ランキングに参加しています
ポチッと押していただけるとさらにがんばりますよろしくお願いします
[ 2014/09/08 14:46 ] 自分を整える | TB(-) | CM(0)





