
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Deep Peace


昨日は、関西の認定コース2期生のみかちゃんのところに行って、交換セッションをしてきました

先週はすごく忙しくてクタクタ
になっていたのですが、半年ぶりに受けるみかちゃんのセッションというニンジン

鼻先にぶら下げて
約2時間の電車の旅をしてまいりました



近況やエサレンでの体験とか、これからのこととか、1時間以上話をして(どうしても長くなる…
)、ようやく

みかちゃんのセッションを受けました




約90分のエサレン


セッションが終わって目を開けると、とても穏やかで、しばらくそのままそういう「わたし」をじっと感じていました


手技はあまり多くなかったのですが(終わってから、手技はあまり入れんかったってみかちゃんも言うてました)、

ロングストロークがすごく気持ちよくて、自分のからだを感じる前に落ちてました


そして、目が覚めたら、Deep Peace・穏やかなこころ




シャーが伝えたかった「タッチの質」、みかちゃんはしっかり受け取ってました

そして、みかちゃんのセッションを受けて、タッチの効果を身をもって再認識しました

栄養ドリンクやサプリメントでは補えない、カラカラの土にたっぷり水を与えてくれるような、そんな感じ



みかちゃん、相方さんのカレーとみかちゃんのカボチャサラダ、おいしかったよ〜

楽しくて優しくて穏やかな時間をありがとう〜





Esalen ® Bodywork & Massage tayutau 〜たゆたう〜 大阪府堺市・泉北
[ 2014/08/31 20:08 ] Esalen®Massage | TB(-) | CM(0)

ネコ

 
凛です。




うちにはネコがいます


チンチラシルバーの男の子で、昭和天皇と同じ4月29日生まれです。


名前は「凛」です



みなさま、どうぞよろしくお願いします







Esalen ® Bodywork & Massage tayutau 〜たゆたう〜 大阪府堺市・泉北
[ 2014/08/30 22:22 ] うちのネコ | TB(-) | CM(0)

Esalen®Massageってなに?


エサレン®マッサージは、アメリカ カリフォルニア州 ビッグ・サーの太平洋沿岸にある大自然に囲まれた

エサレン研究所
で生まれた全身オイルマッサージです


エサレン研究所


施術は「セッション」、施術者は「プラクティショナー」と呼ばれます。

セッションには決まった手順がなく、プラクティショナーはクライアント(受け手)を感じながら触れていきます







寄せては返す波のリズムで、頭頂から足先まで
全身をひと筆書きで触れていき

クライアントの状態にあわせて、ロッキング(揺らし)、ストレッチ、深い筋肉へのアプローチも行います。



クライアントは全身を触れられることにより、普段意識していない「自分のからだがすべてつながっていること」

に気づきます



からだが緩み、呼吸が深くなり、内側の深いところで、身体だけではない自分の「存在」を感じていきます

セッション後、こころとからだが統合され、あなたの「存在」に気づく、そんなオイルマッサージです






ただいまモニターさん募集中です(モニターさんの募集は終了いたしました







Esalen ® Bodywork & Massage tayutau 〜たゆたう〜 大阪府堺市・泉北

[ 2014/08/27 16:40 ] Esalen®Massage | TB(-) | CM(0)

エサレン®マッサージ ☆オープン記念割引中☆【終了しました(ฅ’ω’ฅ)どうもありがとうございました♡】


2014年7月27日にオープンした Esalen ® Bodywork & Massage  tayutau〜たゆたう〜 


ただいまオープン記念割引として、
期間限定エサレン
®マッサージを50%offでお受けいただけます


Esalen®Massage  110分 ¥12,000-  ¥6,000- / 60分 ¥7,000-  ¥3,500- になります

※ エサレン®マッサージってなに?と思われた方は、こちらをご覧ください

→ 
Esalen®Massage とは(HPより)

→ 
Esalen®Massageってなに?(ブログより)



tayutau
では110分コース60分コースご用意しています


どちらのコースも全身を触れていきます


60分コースは、エサレンが初めての方や、お試しされたい方向けの、ロングストロークをメインにしたコースです


触れる時間が多いほど、自分のからだに意識が向いて、自分を深く感じることができるので、

じっくりとご自身と向き合いたい方には、110分コース
がオススメです


この機会に、是非、エサレン®マッサージを体験してみてください


注)tayutau女性限定です 








Esalen ® Bodywork & Massage tayutau 〜たゆたう〜 大阪府堺市・泉北

[ 2014/08/27 15:00 ] たゆたう | TB(-) | CM(0)

たゆたう


2014年7月27日に 
Esalen 
® Bodywork & Massage tayutau 〜たゆたう〜 をオープンしました

(もうすぐ一ヶ月はやっ


オープンする前に屋号を決めやなと、いろいろ考えて見つけた tayutau〜たゆたう〜 という言葉をご紹介します




       エサレン研究所からの景色です↓
エサレン研究所からの景色

                                                                    
〜たゆたう〜

 (1) かなたこなたへゆらゆらと動いて定まらない。ただよう。

 (2) 心が動いて定まらない。ためらう。躊躇する。

本場で受けるセッションは、波の音がBGMです。おのずと波のリズムでセッションが進みます




その波にゆらゆら漂いながら、心が揺れ動いている様もジャッジせず、

ありのままを認め、「今」を尊重する



そんな想いを込めて選んだ言葉です


これからみなさんとエサレンの時間と空間を共有できると思うと、ワクワクします


どうぞよろしくお願いします





Esalen 
®

 Bodywork & Massage tayutau〜たゆたう〜 大阪府堺市・泉北

[ 2014/08/26 22:15 ] たゆたう | TB(-) | CM(0)

エサレンフェスin関西(認定コース説明会)行ってきました〜♪


昨日はエサレン認定コースの説明会でした


わたしは認定コースをオーガナイズされる
中川玲子さんのこの説明会、実は3回目です

1回目は認定コースに参加するため

2回目、3回目は認定コースの説明会のお手伝いをするため



はじめはわたしにはあまりよく理解できなかったエサレンの歴史も、2度3度聞いていく内にだんだん

聞き慣れてきてるんでしょうね

あ〜、そうなんや〜この人がね〜
って、わかるようになって、面白かったです



参加者の方も、エサレンのこと、認定コースのこと、施術風景を見れたり受けたりと、10:30am〜7:00pmまで

たっぷり長時間のエサレン・フェスでした
楽しんでいただけてたら嬉しいなぁ




10年前よりはだいぶ認知度が上がってきたとはいえ、まだまだ知られていないエサレンのことを

こうやって興味を持って、聞きに来てくださり(このれーこさんの説明会は聞くというよりも
感じるといった方が

ぴったりやな)、とても嬉しいです



それはたぶん、たくさんの人がエサレンのセッションを受けることによって

(それは別にわたしの個人セッションでなくていいのです)、

深いリラクセーションの中で自分のからだを感じて自分の内側を見つめる

そんな時間をもってもらえたら、とても生きやすくなるんじゃないかなと思うからです






Esalen ® Bodywork & Massage tayutau 〜たゆたう〜 大阪府堺市・泉北
[ 2014/08/25 23:35 ] Esalen®Massage | TB(-) | CM(0)

わたしがエサレンを始めたきっかけ

 

わたしは普段、不動産会社で事務や経理関係の仕事をしています

エサレ
ンとはかけ離れた仕事です

今までセラピストや癒し関係の仕事は全くしたことがありませんでした

エステやマッサージをしてもらうのは好きで、たまに行っていましたが、

エサレンという言葉すら知りませんでした




まさか自分が触れる側になるなんて、思いもしませんでした



わたしがエサレンを知ったのは、友人がネットで
いまのよしこさんのBlessing.のサイトを見つけたのがきっかけです。

初めてセッションを受けたとき、わたしをとても尊重してくれているのが伝わってきて、少し驚きました


これまでエステやマッサージを受けてきたけど、こんなに大切にされていることを感じたのは初めてでした





何回目かのセッションのあと、前から気になっていたことを質問しました。

「わたしはすごくリラックスできて気持ちいいけど、よっすぃーさんはしんどくなれへんの?」

すると、

「疲れへんよ。触れることは触れられること。触れてる方も同じように癒されてるよ。」
と教えてくれました。




そのとき、
触れてる自分も癒されて、受け手の方にも喜んでもらえて、なんていい仕事なんや

という単純な発想で、よっすぃーさんのホリスティックトリートメント講座を受けたのが始まりです




この講座を受けることを旦那さんに言うのが恥ずかしくて恥ずかしくて


それくらいわたしにとってオイルマッサージを習うということは、「らしくない」ことでした。



でも、すごく楽しかったです


触れることでこんなに自分の心が穏やかになる
ということも再認識できました




ホリスティックトリートメント講座を修了し、「触れる」ことをもっと深めたくなって、

エサレン認定コースのページばかり
見ていたときにあがってきたのが、

中川れーこさんの主催する
関西初の
エサレン認定コースでした

そのページを見たときに直感で、このエサレン認定コースに今年絶対行くと覚悟を決め、勇気を振り絞って

旦那さんと会社の人たちにお願いして、2012年11月にドキドキしながら六甲へ向かったことを思い出します




認定コースに申し込んでから、母にオイルマッサージの資格を取ることを伝えたとき、

(このときもすごく言うのが恥ずかしかったんやけど)

賛成してくれて、アメリカに行く前に手紙とお餞別までくれて、

こんなに応援してくれてるんやってわかって、
嬉しかったなぁ…



エサレン認定コースを受けることを決めてから、わたしが今まで両親や友達、周りの人たちから受けてきた愛情に

改めてきづくことができました


今度は
わたしが必要としている人に届けることができたらいいなと思っています

エサレン
®マッサージもそのツールのひとつです










Esalen ® Bodywork & Massage tayutau 〜たゆたう〜 大阪府堺市・泉北
[ 2014/08/23 20:20 ] わたしのこと | TB(-) | CM(0)

はじめまして



tayutau〜たゆたう〜
Esalen ® Bodywork & Massage tayutau 〜たゆたう〜 大阪府堺市・泉北



はじめまして 



大阪府堺市中区・泉北高速鉄道「深井駅」より徒歩約5分の自宅の一室で、
エサレン®マッサージを提供しています。



平日は不動産会社で働いていて土日祝日に自宅でエサレン®マッサージをしています

福井県若狭町の自然の中で生まれ育ち
、短大進学を機に大阪へ。ネコと旦那さまと暮らしています

好きなことは、ライヴに行ったり、友達とお茶したり、雑貨を見たり、ネコとゴロゴロしたり。。。

最近は写真を撮ったり
いろんなことを創り出すのも好きです





tayutauのこと、エサレン®マッサージのこと、からだのこと、うちのネコのことなどなど、

絵日記のようにぼちぼち更新していきます



どうぞよろしくお願いします


はじめまして




 経歴・資格

2012年10月

Blessing. いまのよしこ
に師事
 ホリスティックトリートメント講座修了・認定証取得、レインドロップレッスン修了



2012年11月

エサレン
®ボディワーク資格認定コース 関西&エサレン研究所【EMBA認定】第一期生として参加
コーディネーター 中川玲子氏
Main teacher   Char Pias ,  Oliver Bailey



2014年1月

エサレン®マッサージプラクティショナー認定証取得
タロット勉強中 宏林氏に師事




[ 2014/08/22 15:30 ] はじめまして | TB(-) | CM(0)





