
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末


 こないだの週末は実家の若狭へ帰っていました

DSC_0106_convert_20150204131932.jpg 
これを見に



バンドネオン奏者の三浦一馬さんと京都フィルハーモニー室内合奏団
with地元合唱団のコンサート



この地元合唱団にうちの母が参加していたので、父と一緒に鑑賞してきたのですが、

これがなかなか聴き応えもあり、こういうコンサートは久しぶりだったのもあり、とてもいい時間を過ごすことができました




フライヤーを見て、てっきりアコーディオンだと思っていたのは、バンドネオンという楽器で、

主にタンゴを演奏するときに用いられるそうです



この日はタンゴ以外にシネマ音楽も演奏されていて、

チャップリン
の映画の「ライムライト/テリーのテーマ(エタナリー)」のときは、

少し切ない旋律がバンドネオンにとても合っていて、ちょっと泣きそうになりました




京フィルの演奏も素晴らしく、特にコントラバス
のおじさんがとても楽しそうに演奏されていて(←こんなふざけてない)

耳だけじゃなく、目でも楽しむことができました



男女混声の地元合唱団も10月から練習していて、京フィルに引けを取らない存在感に圧倒されました
(おかん、やるやん



これだけ人の心を動かすことができる音楽って、やっぱすごいなぁ~


たまにはこういうコンサートを見るのもいいな
としみじみ感じた週末でした





そんなゆったりとした週末を過ごした次の次の日。(火曜日。そう、昨日の話。)

何故か携帯がフリーズしていて目覚ましが鳴らず、家を出る時間に目が覚めて
遅刻しました チャンチャン(古っ)

(そういや凛がしつこく起こしに来てたよな~ <オ!キ!ロ!




 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
ランキングに参加しています
ポチッと押していただけるとさらにがんばりますよろしくお願いします




[ 2015/02/04 15:27 ] わたしのこと | TB(-) | CM(0)





